2015年12月17日木曜日

岸釣り フットボール その1

僕的の使い方ですので、人それぞれかと思います。

参考程度にお願い致します。

週末・プレッシャー・昼間・陸っぱり

つまり、一般的にはバットなタイミングでいかにしてデカイのを、釣りあげるかを考えた時に、はじめはネコリグでした。

10年前?くらい前に、春のハードボトムネコリグを教えて頂き、そこから春になるとネコリグばかり投げていました。(この話は、来春にでも)


※船からは、強烈すぎるパターンを発見!

『湖北でも、陸っぱりはネコリグ』でしょ!と思い投げまくりました…無…無

途方にくれた時に…

春の

このバイオ+スパイニー パターンが4月から6月中くらいまで餌並みに食われる事を思い出し、トライ!無…無

湖北は、辛いねと思っている時に

数年前まで、夏は船でハネラバ三昧の日々。

カレント+ α でピクりとも動かず、ピンスポットからバシバシ釣っておりました。

じゃあ、ハネラバ!と思ってトライ!無…無

クソ‼︎

じゃあ次は、春にもうひとつ炸裂する、プリの浮き始めに効果的なフットボールだ!


半ばヤケクソで、フットボールを岸から投げてみました…

つづく


※船からのフットボールは、言うまでもありませんが、今からの時期、特にヤバいです。

数年前の1月に、3本で10.5kgなんて日もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿