2016年3月3日木曜日

春を目前に… クランクベイトと色々


毎日毎朝、クランクベイトを色々として確認しております。

割れる心配がなく、中空ではないクランクベイトってまさに個人的に欲しかった水押し系。

昔、ウッドベイトで勉強した水押しの重要性。

リップも、機械が工房にあるので1分もかからずに、叩き台のリップが作成できるので色々と試しております。

琵琶湖、クランキングコアアングラーとの情報交換でリップ形状のベース意見が一致…

ルアー作りは難しいけど面白い。


マツラバ&ニッターベイトも、スカートを巻き替え準備完了


昨年から、振りかけてあった”ガンネコ”ワームも良い感じ。

こちらのテクニックは、11年目の春を迎える。

昔からのやり込んだテクニック。

すごく良いタイミングで、福岡から来る方に楽しんでもらうべく、フックも夜な夜な自作中 笑

今年から使用する、個人的な新素材(宇宙テクノロジーと書いてありました 笑)が楽しみな ”ガンネコ”

琵琶湖水位がマイナスなら、確実にハメて釣る事ができるだけに、早くもマイナス水位を願ってます…

2016年3月1日火曜日

素材違いで

A素材 5.6g

B素材15.4g

HB素材7.2g

同じ形でも10gの差が…


ルアー作りは面白い。


2016年2月29日月曜日

2月27日湖東エリア釣果

朝から、頭痛&微熱… 薬を飲みながらの釣行。

今回のテーマは

”Google”を使用したポイント開拓と、クランクベイト。

ポイント開拓は、3箇所外しましたが、1箇所は大当たり。


クランクベイトをひたすら投げまくり、リーズエリアにて2チェイス!


前回、無くした根掛かり回収機を、根掛かり回収機で回収。

薬を買いに、市内へ…


茶人 笑

さ〜これから!でシーズン1のウネリ…

何も出来ませんと言うか、波が高くて近づけないウネリ。

2箇所を、3回タイミングを変え、入り直してみますが、ダメでした。


大荒れフィッシュ。

彦根旧港ではないです…


漁師クランクって、名前がカッコイイ !(借り物です 笑)


クランクベイト

これまた、ウッドスイムベイトと同じ、試行錯誤日々…