2016年7月13日水曜日

紫外線対策 SPTシャツについて

今年の夏は暑くなる!と聞くたびに早めに紫外線対策品を用意していて良かったなと思う今日この頃。



学生〜社会人と紫外線を多く浴びて来た為、衣類を通過した紫外線のせいで、肩にはシミ、肘周りもシミ…(泣)

気がつけばひどいことに

昨年、某ヨットクラブにお邪魔した際、年配のヨット乗りの方々がシミだらけなことに気がつきました。

あんなシミだらけになりたくないな
と思いましたし、皆さんも紫外線には気をつけて!と促しておりました。

今回のSPTシャツはそのあたりも気にして素材選びしております。


前回の釣行時も

これは良い!と再認識しました。

週末まで

ハニースポット様
ビッグバス様

にて受注しております!

よろしくお願いいたします。

本当にオススメです!日焼けしにくい。

週明けが楽になりました。


2016年7月11日月曜日

夏の表層ゲーム べた凪の入れ食い

昨日は、お世話になっている方にお誘い頂き釣り大会に参加してきました。

前日までの話では
『ゆる〜い大会』と聞いていたので、ゆるい大会なのかと思っていましたが大会スタート!となった時から参加者の方皆様が目つきが変化(笑)

”ガチ”感全開!
※前週プラしてる方も∑(゚Д゚)

スタートから一気に北上し気がつけばいつものエリアへ


各エリアランガンしてほぼトップ展開。

今のピーカン・凪にはトップ以外はわからない

琵琶湖ど真ん中でトップ祭り!1投げ3バイト&ダブルヒットなどで70匹くらい釣れて狙いに湖東へ

各エリアをトップと水面近くを流すも太い30センチの連発劇

じゃあフットボールジグでしょ?でキッカーフィッシュ


私は参考記録なので結果はわかりませんが勉強になったし、楽しかったです!

何よりも得意なパターンでフットボールジグへの反応が良くなってきたのもありがたい!

今週は3連休!是非琵琶湖へいらっしゃいな展開になってます。

ロングTシャツのおかげで日焼けなし&疲れ軽減。

本当に良い!このロングTシャツ!
今週金曜日まで、ハニースポット&ビッグバスさんで受け付けてます!

マジでオススメです∑(゚Д゚)

追記…参考記録ですが一番のウエイトだったみたいです!