2015年12月20日日曜日

12月20日 湖東エリア釣行

18日〜19日の冷え込みで、岸から狙える位置に大きな魚が明らかに入ったようです。(僕たちがするエリアの話)

19日夜に、釣り仲間がデカくドラグが滑りまくる魚を掛けたが、バラしたと言う話を聞き、気合いの入った友達と琵琶湖へ。
(この友達は、僕にスロー巻きビックベイトを教えてくれた)


昔からの話題店、デカすぎるとんかつに唖然…

13時くらいに、琵琶湖イン

いつも通り釣具屋さん巡り(毎度、湖東エリアの釣具屋になぜが行く)

先日、夜に好調だったエリアを「FBJ」プレイ

今後、ものすごく期待のできるエリアだということがわかり、またまた釣具屋へ



ものすごい強風の中、当たれば一発取れそうなエリアで2バイト

荒れているので、気がついた時には遅しな、スッぽ抜け。

このあわせで、あばら骨に激痛が... すっかり忘れておりましたが現在ドクターストップの身でした。

こうなると、暗くなったしピッチングビックベイトスタイルのみ




この風向き・このタイミングというパターンで、7lb。

自分で、塗った意味がありました。

※次回は、真面目なフットボールジグの話

昨夜の友達曰く、FBJは波平らしいです。

思わず、吹いてしまいましたが…

その辺りの訳あり話でも。

0 件のコメント:

コメントを投稿